ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

ハゲは専門医で、治しましょう

髪の毛がなくなっていくことを、昔はよくみんなハゲっていってました。
もちろん、今も、「ハゲ」という言葉の方が、一般的になって使われますが、少し知識がある方、または、興味をもたれている方は、この用語をご存知なのではないでしょうか

AGA(Androgenetic Alopecia)と呼ばれる「男性型脱毛症」です。
なんと、病名があったんですね!
それにより、病気なんだという感覚も定着してきた気がします。

印象的だったのが、爆笑問題がCMをやった時。

ハゲって治るんだって思いました。
あれで衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか
そして、その専門医まであると。。。


カツラじゃなくって
植毛じゃなくって
と思いましたが、治療ってことにびっくりしました。

今ではかなり一般的なものになり、病院に行こうという考えも確実に普及させてくれました。
もちろん、遺伝も否定できませんし、場合によっては、進行を食い止めることが精一杯という場合もあるようです。
しかし、それでも、何もしないより確実にいい結果が出せるのです。

さぁ、実際に行こうと決めた時、何から始めたらいいのでしょうか

①料金
当たり前といってはなんですが、一般的な保険治療外。
診察料金とか薬にかかる費用は保険を使うことができないので、実費を支払うことになります。なので、第一にAGA治療の一般的費用を掴んでから、専門クリニックを選ぶことをお勧めします。
②治療件数
あと、判断基準として、治療件数が多いというのも、大きな材料として考えられてもいいと思います。
AGAは、複雑にたくさんの要員が絡んでなっていることが多いです。
ちゃんと自分の状態や、原因追及をしてもらうために、知識と経験が豊富な医師を選びましょう。

現時点では、はげの心配がない方は、これからのことを考えて!昔からはげで困っている方は、今の状態より重症化しないように!更にははげの心配がなくなるように!たった今からはげ対策を開始してみましょう!