ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

遺伝より生活習慣

肉親が薄毛であると、遺伝だから仕方がないと諦めてはいませんか
この考えは、現代でいうとある意味で時代遅れになりました。
というのも、近年では、はげは病気と考えられ、治せるまたは進行を止めることができるといった考えが普及しているからです。
もちろん、育毛剤、育毛シャンプーあとは、サプリなど、育毛と名のついた抜け毛対策商品はもちろんですが、他にもたくさんの原因とその辺りで対策が考えられています。

たとえば、毛が抜けることが多い体質に相応した的を射たメンテナンスと対策を頑張ることで、薄毛は結構高い水準で防げるとかんごえられています。
また、重度のストレスが、ホルモンバランスまたは自律神経の具合を悪くし、毛乳頭の健全な働きをおかしくすることが原因で、抜け毛や薄毛に進展するということがわかったことで、ストレス解消の必要もわかっています。
また忘れられがちですが、睡眠と運動の大切さも言われています。毛髪自体に育毛対策をするだけではなく、内部からも育毛対策をして、効果を期待するべきなのです。

そして、これは、よく言われていることですが、食生活の見直しです。

育毛剤を塗布しても、肝となる血の循環状態が順調でないと、栄養成分がきっちりと運べません。あなた自身の悪い習慣を変えつつ育毛剤を取り入れていくことが、薄毛対策では大切なのです。

あと最後に、抜け毛のことを考慮して、二日毎にシャンプーを実施する人がいるとのことですが、何と言いましても頭皮は皮脂が多く付着している部位なので、一日一回シャンプーした方が良いのです。

色々と今ある対策をあげましたが、これらは氷山の一角にすぎません。
それぞれの対策にもまだまだたくさんの選択肢が隠されており、育毛対策を始めようと思っても、何から手をつければいいのかわからない人も多いでしょう!

しかし、何もしなければ今のままなのはいうまでもありません。
いえ、今のままでいれたら、幸いといってもいいでしょう!
刻一刻と抜け毛は進行しています。
とにかく一歩なんでもいいから、手をつけてみましょう!
そして、あきらめずに試し続けること。そうすれば、きっと、本当に自分に必要な情報をキャッチできると思います。
まずは一歩踏み出しましょう!