ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

育毛はいろんな角度から

日本においては、薄毛とか抜け毛を体験する男性は、20%くらいなんだって。この数字から、男性みんながAGAになることはないことがわかるね。
AGAの中でも、結構深刻な若年性脱毛症。
つまり若ハゲは、わりと治療して治る確率が高いのが特徴だと考えられているらしいよ。いろんな対策があるらしいけど、生活習慣の改善が一番効果的な対策で、睡眠とか食事とか、ちょっと頑張れば実施できるものばかりなんだよね。
そんなことでって思うけど、本当らしいよ。
まぁ、冷静に考えたら、髪の毛や、毛根だって、体だもんね。
いつも切り離して考えちゃうけど、やっぱり日頃の不摂生が、髪の毛にも例外なく影響しちゃうってことだね!
気が遠くなるけど、絶対条件なんだろうね!
だって、血行って大事じゃない
髪の毛に、わかりやすく効果が出そう。
でも、その血行がスムーズにいかないと、肝心の毛髪を頭皮も「毛母細胞」へ、送りたいだけの「栄養」だったり、「酸素」だったりがんばれ運ばれない状態とになるもんね。
身体すべてのターンオーバーが非活性化されて、そして、毛の新陳代謝もおかしくなって、最終的に薄毛へと進んでしまう。
やっぱり生活習慣変えなきゃ。
それとね、皮脂が出やすい状態だと、育毛シャンプーを使ったとしても、薄毛を良くするのは想像以上に大変みたいなの。ここでもやっぱり肝となる食生活を良くする意識が大事なんだよね。
んじゃ、どうすればいいのってなると思うけど、結局、よく言われることだよね!
ちゃんと寝て、ちゃんと起きて、脂の多い食事を減らして、ちゃんと丁寧にシャンプーすること。シャンプーは洗い残しがないように、ちゃんと落としきる。
でも、間違っても力を加えすぎないで、頭皮を丁寧にマッサージするイメージでね!
ところで、プロペシアって知ってる?
評価の高い育毛剤なんだけど、プロペシアは医薬品と分類されてるから、医師が記載する処方箋がないと購入できないの。
個人輸入代行に頼めば、難なくすることもできるみたいだけど、これはいいからって、飛びつくと危険な落とし穴のある薬品。
頭痛や腹痛、下痢や眠気といった医薬品によく見られる副作用の他に、胃部不快感や頻尿といった消化器系の副作用、そして、中でも注意しなければならないのは、「性機能障害=男性機能の低下」です。
髪の毛にも、大事だけど、そのために、体を壊したから、元も子もないから、効果があるにせよ、ちゃんと自分が飲んでいいのか、もしくは、飲む必要があるのかを、医師に相談してから、始めた方が絶対にいいよ。
なんでも、もともと、育毛用に開発された薬じゃないらしいから、、、
専門医に一応、診断を受けて、自分の抜け毛が薄毛に結び付く可能性があるって、宣告される場合もあるみたいだし、とにかく色々悩んでる人は一度、専門医に行ってみるのもいいかも。早期に医者で受診すれば、薄毛に悩まされる前に、ちょっとした治療で済ませることもできるからね!