ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

アナログ育毛

AGA治療薬の名も知られるようになり、世の中の人も注目するようになってきたようですね。そして、医者でAGAの治療を行なってもらえることも、ジワジワと周知されるようになってきたとのことです。

ここ数年で育毛対策も変革の時を迎えているようでして、一気にデジタル化や効率化、そしてプロフェッショナル化が進んでいるように感じますね。しかしそんな時代だからこそ、アナログな育毛にも目をやりたいところです。

抜け毛が気になるようなら、「貴重な髪の毛」が抜けてしまうようになった要因をとことん究明して、抜け毛の要因を解決していくようにして下さい。例えば頭皮の毛穴が汚れているなら、除去してあげるようしなければいけません。

平均的なシャンプーと照らし合わせると、育毛シャンプーは丈夫な髪を作るための土台となる、頭皮環境まで良くしてくれると聞いています。

ただし育毛シャンプーを介して頭皮の環境を良化しても、ライフスタイルが乱れていれば、髪の毛が元気を取り戻す状態であるとは言い切れません。一度改善することを意識しましょう!

また薄毛のリスクがあるなら、育毛剤を付けることをお勧めします。そして、容器に書かれた用法に沿って、きちんと塗布し続ければ、育毛剤の効果が確認できると思われます。

現実的に薄毛になるような場合には、ありとあらゆる素因が存在しているはずで、そのような状況の下、遺伝の影響だと言われるものは、およそ25パーセントだと考えられています。それにはやはり血行を助けてくれる育毛剤が一番いいです。

血の巡りが良くないと、頭の毛を創出する「毛母細胞」の方へ、十分な「栄養」または「酸素」が届かなくなり、細胞そのものの生まれ変わりが非活性化され、毛髪の新陳代謝が遅れ気味になり、薄毛がもたらされてしまうのです。

またアナログな育毛対策と言ったら、今も昔もマッサージは欠かせないものですね。指の腹で揉んでやる揉捻法やタッピング、めちゃくちゃアナログだけど、こういうことも確実に育毛につながります。馬鹿にせずにどんどん取り入れていってほしいと思いますね。