ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

壮年性脱毛症と若ハゲ

歳をとればとるほど、髪の毛は抜けやすくなり、やせ細っていきます。これは歳のせいではありますが、壮年性の脱毛症と言って一種の病気のようなものでもあります。何がその病気の原因かというと、一つは結構不良が考えられます。

血の流れが酷ければ、酸素が毛根まで必要なだけ届けられないことになるので、髪の毛の発育に影響が出ます。毎日の習慣の再考と育毛剤使用で、血の循環状態を円滑にすることが必要です。

それを解決するためには個々の現況により、薬ないしは治療の代金に差が出ると思ってください。けど早期に見つけ出し、直ぐに医者に行くことで、当たり前ではありますが、それ程高くない治療代金で薄毛(AGA)の治療に通えます。

そしてこのような育毛はダイエットと同様で、育毛も投げ出さないことが一番です。ご存知だと思いますが、育毛対策をスタートするなら躊躇は禁物です。40歳代の方でも、もうダメなどということは考える必要がありません。

壮年性脱毛症とは反対に若はげに関しては、頭頂部からはげる方もいるようですが、大抵は生え際から抜け始めるタイプであると分かっています。名前は違えどこれもやはり血行不良が問題だったりします。

血行が悪くなると、頭の毛を創出する「毛母細胞」の所まで、望ましいだけの「栄養」はたまた「酸素」が届かなくなり、身体全体の代謝サイクルが活発でなくなり、毛髪の新陳代謝が遅れ気味になり、薄毛になるようです。

平均的なシャンプーとは異なって、育毛シャンプーは活気がある頭髪を生み出すための基本である、血行や頭皮環境まで改良してくれると聞きました。そう、若ハゲには育毛シャンプーは使えるのです。

人により違いますが、早い方は6~7か月の育毛シャンプー治療を実施することにより、毛髪に違いが生まれ、これ以外にも治療に3年取り組み続けた方の多くが、悪化を止めることができたということがわかっています。

育毛シャンプーって、そんな簡単なことで髪の毛が生えるかよ!なんてナメられたりしがちですが、案外すごい効果があったりするので、一度試されてみることをオススメします。