ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

自分に相応しい育毛って何?

年を取るにしたがって抜け毛が増してくるのも、加齢現象だと想定され、どうすることもできません。プラス、時期によって抜け毛が増えることがあって、24時間の内に200本位抜けるケースもあるのです。

そんな抜け毛を気遣い、二日毎にシャンプーで洗髪する人が見られますが、頭皮は皮脂が多いので、毎夜シャンプーしなければならないのです。

遺伝的な要因によるものではなく、身体の中で起こるホルモンバランスの異常が元凶となり髪の毛が抜けてしまい、はげに陥ることもあるそうです。そんな人でも毎夜シャンプーするのは基本です。

育毛対策も諸々あるようですが、どれもこれも実効性があるとは限りません。それぞれの薄毛に相応しい育毛対策に取り掛かることにより、薄毛が良くなる可能性が高まるものなのです。

的を射た対策方法は、自分のはげのタイプを認識し、何よりも結果が望める方法を行ない続けることだと考えます。タイプが異なると原因が違いますし、タイプ別にNO.1とされる対策方法も異なってしかるべきです。

例えばコレステロールが高い人は血流が潤滑でないと、頭の毛を創出する「毛母細胞」のところまで、有益な「栄養」もしくは「酸素」が運搬できないという状況になって、組織のターンオーバーが非活性化され、毛髪の生育サイクルに異常が出て、薄毛と化してしまうのです。

育毛シャンプーにて頭皮そのものを修復しても、ライフスタイルがメチャクチャで血行促進できてないのであれば、頭の毛が生え易い環境にあるとは宣言できません。取り敢えず検証する必要があります。

なんせご自身の体質、体型、髪質、頭皮のタイプ、食生活、職業、睡眠時間、などなど、いろんなファクターを交えて考えながら、自分にベストな育毛を考えてほしいと思います。

それが仮に上手く見つかったなら、それほど育毛が難しいことでないってことがわかると思います。それまでは地道な道のりになりますが、根気よく試していきましょうね。