ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

家系がハゲや薄毛でも

小さい頃から、髪の毛がないとか薄いとかは、気になってよく話していたことを覚えています。

男性だったら一度は友達どおしや、兄弟で話したことがあるのではないでしょうか?

 

「お前の親父はハゲてるから、お前は将来いくんじゃない?

そんな時は、自分でも信じたくなくて、こう反論したりしていました。

「おじいちゃんがはげてないから、一つ飛ばしみたいだし、大丈夫」なんて、全く確証のないことを言って、自分で自分を安心させたりしていました。子供ながらに、隔世遺伝のことを伝えたかったのでしょうね笑

 

はげや薄毛に遺伝的素因があることは否定できません。しかし、以外の全体の20%しか、遺伝からくるはげや薄毛はなく、生活習慣や、男性ホルモンが違う形で作用してしまったために起こることの方が圧倒的に多いようです。

 

なので、父母が薄毛だからしょうがないと、ほったらかしでは何も進展できませんし、そうやって、治療していくことを諦めたら本当にもったいないというふうにとられられるようになってきたのです。

今日では、毛が抜ける危険性が高い体質に相応した効果的な手入れと対策をすることで、薄毛はあなたが思っている以上に防ぐことが可能です。

 

なので、薄毛やハゲの症状が出始めている方は、まず一度自分の状況を確認しに、AGA専門医の元を訪れてもいいかもしれませんね! 

今は無料診断なども行ってくれるいい時代になりました。

本格的にやるとなった時には、保険外治療なので、値段は高くつきますが、それでも店舗数もふえ、昔よりは安くできるようになりました。価格帯はまちまちなので、調べながら選ぶといいでしょう。

とにかく、まずは、髪の毛の専門医におきましては、その髪の状況が本当に薄毛なのか、治療をすべきなのか、そして、もしそうであるならば、薄毛治療としてはどんな治療法があるのかなどを確認しながら、薄毛・ハゲの治療、つまりAGA治療を行ってもらうことが、素敵な未来を手に入れるコツかもしれませんよ。