ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

抜け毛には、シャンプー&育毛剤!

なんだかんだやっぱり大切な生活習慣。

 

ハゲや薄毛が気になりだしてから、皆さんなら何を手に取りますか 

真っ先に浮かぶのが育毛剤と、また、それと同時ぐらいに育毛シャンプーが浮かぶのではないでしょうか

 

育毛剤は割と高額なものが多いです。

使い慣れたシャンプーを、育毛剤と比べて安めの育毛シャンプーにするだけでスタートできることもあって、相当数の人達から支持を受けています。

 

しかし、育毛剤と、育毛シャンプーはそれぞれの役割が全然違います!

 

つまり、育毛剤か、育毛シャンプーではなく、育毛剤と育毛シャンプーなのです!

 

育毛剤は直接、頭皮に向けて、「髪の毛よ、生えよ!」または、「髪の毛よ、抜けるな!」などと指令を出すようなもの。

ラインナップの中に得意不得意はあるものの、とにかく髪の毛を生やす、脱毛を抑えるという点に力が入っています。

 

でも、育毛シャンプーは、その育毛剤の効果が出やすいように、頭皮の環境を整えているんですね!

 

つまり土壌を整えるだけでも仕方ないし、整っていない土壌でいくら頑張っても成果が出ない。髪の毛を早く伸ばす方法女子に聞いても同じような答えが返ってくるはずでず。

 

そんな、持ちつ持たれつの関係がこの二つなのです!

 

とにかく早く自分にあった育毛シャンプーと育毛剤を見つけて、対策にかかりましょう!

初期の方ができることも多く、効果が出やすいです。あれって思ったら始めましょう。あれって思わなくても、はじめてみてもいいくらいです。

 

 

しかし、忘れてはいけないポイントがもう一つ。

育毛シャンプーを介して頭皮を綺麗にしても、日常生活がきちんとしていないと、髪が誕生しやすい状態にあるなんて言うことはできません。何と言っても、すべての土台は日常生活。きちんと、振り返ってみましょう。

 

結局、いくらお金をかけて、色々試しみたところで、血の循環状態がひどい状態だと、栄養素が毛根まで十二分に運搬されないので、毛の発育に悪影響が及びます。生活習慣の再確認と育毛剤の効果的な使用で、血の流れを正常化するようにすべきです。

つまるところ、結局、基本は規則正しい生活習慣に戻すことが大切だということです。

髪にとっても、体にとっても、必ずプラスになるので、これをチャンスにして、見直していきましょう。