ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

若ハゲ

若ハゲは早ければ10代の思春期の頃から少し顔を出し始めることもあるようで、30代までにハゲが進行してしまうようです。
「若年性脱毛症」と呼ばれているように、立派な病気なんですね。
それと良く並ぶ病名で、AGA(男性型脱毛症)があります。
名前は分けられていますが、原因やメカニズムはほぼ一緒なため、若年性脱毛症をAGAという方もいます。

では、なぜ若ハゲや、AGAは起こるのでしょうか原因は様々ありますが、一つはよく言われる遺伝。しかしこの遺伝という素因。実は全体の25%なんです。これを多いととるか、少ないととるかは人それぞれだと思いますが、残りは遺伝以外で起こっているということは、後天的なもので、原因をちゃんとつかむことができれば、治すことができると考えてしまうのです。

実際に、若ハゲやAGAが治療をするという感覚のものに変わったことも、この事実が明らかになってきたからではないかと考えます。

で、結局のところ、何が原因なのかってことなんですが、よく言われている素因は、下の通りです。

●男性ホルモン
●食生活(コンビニや、インスタント、ファーストフードなど、脂質の多い食事)
●度重なるカラーリング、ブリーチ
●毎日のスタイリング剤
●紫外線、ホコリ
●誤ったシャンプー
●睡眠不足、睡眠のタイミング
●運動不足
●過度のストレス

これらの細かいところまで上げていくとキリがないほど、上がりますが、ざっとこんな感じのことが、複雑に絡み合って、ハゲや薄毛につながっています。

これらの悪い習慣はどうなるのかというと、血行を悪くして、頭皮まで栄養が行き届かず、結局は、頭皮環境を悪くしているのです。
人間の体において、髪の毛って生きていくための優先順位が低いんですね!

だから、栄養が足りてないってなった時に、いち早く削ぎ落とされてしまうのです。

健康的な生活習慣の大切さに、まさかこんな角度から知らされてしまうなんて。。。。
あなたにあったいい育毛剤は、効き目があります。
しかし、それを生かす環境になければ、ぬかに釘なのです。
女性の肌トラブルを高級化粧品で一生懸命追いかけているようなものですね!

生活習慣の見直しをしましょう!