ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

ハゲはAGA治療だけじゃもの足りない!

人によりますが、早いと六ヵ月のAGA治療によって、頭の毛に違いが生まれ、更にはAGA治療に3年通った方の過半数が、悪化を止められたとのことです。しかし、実はそういう人って家でも何かやってるんです。

例えば頭皮の手入れとか。頭皮の手当てを頑張らないと、薄毛は進行するばっかりです。頭皮・薄毛のお手入れ・対策を実施している人としていない人では、何年か先に鮮明な差となって現れるはずです。

頭皮を良好な状態にしておくことが、抜け毛対策からしたらはずせません。毛穴クレンジングあるいはマッサージを代表とする頭皮ケアをもう一度見直してみて、ライフスタイルの改善をしてください。

しかし育毛シャンプーを使って頭皮の状況を改善したところで、日常生活がデタラメだと、頭の毛が作られやすい状態であるなんて言うことはできません。何と言っても見直すべきでしょう。

若はげを阻止するものとして、シャンプーや健康機能食品などが市場に溢れていますが、効果を実感できるのは日常生活の改善であると思われます。発毛サイクルの強化・抜け毛防止を考えても、やはり生活習慣の改善は侮れません。

はっきり言いますが、AGAは進行性の症状だということで、家でも何らかのケアをしなければ、頭髪の数はわずかながらも減少し続け、うす毛や抜け毛が着実に人目を引くようになるはずです。

若年性脱毛症と申しますのは、意外と良くなるのが特徴だと言えます。日頃の生活の向上が圧倒的に効果抜群の対策で、睡眠もしくは食事など、意識すれば実施可能なものばっかりです。

夜にはぼちぼちの時間にちゃんと髪の毛にいいものを食べて、バランスもちゃんと考える。そして脂っこいものは控えること。その上で、夜の10時には就につくようにする。よるの10時からの睡眠はゴールデン睡眠といって髪や肌にいいんです。

どちらもサラリーマンには難しいかもしれませんが、是非ともやれる範囲内で実践してみてほしいと思います。