ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

ヘッドスパのススメ

頭皮マッサージっていうけたことありますか?

次の大きな休みでバリに旅行に行くことになって、嫁とあーだこーだ言いながら、プランを決めていたら、マッサージと、ヘッドスパも予約したいということで、会社で旅行好き女子にリサーチ。

 

マッサージはいいけど、ヘッドスパは僕は遠慮するわと、なぜか恥ずかしいと思ってしまって、やめておいた。。。なんてことをはなしたら、今は違うってことを力説されました。

 

ヘッドスパや、頭皮クレンジングなど、美意識の高い女性がいくイメージでしたが、

最近は中年男性でもなさる方が増えているんですね。

 

会社でそんな話をしていたら、逆におじさんこそハゲないためにいかないといけないと教えてもらいました笑

まだ30歳になったばっかりなのに、なぜか、おじさん扱いまでされる始末。。。

 

しかし、ハゲやの言葉にいきなり、興味が湧き、調べてみました。

 

やっぱり頭皮が硬い場合は薄毛に陥りやすいらしいです。

やっぱり日頃からマッサージって大切なんですね!

大げさなものはなかなか、機会を見計らわないといけないですが、日々頭皮の状況を確認して、気が付いた時にマッサージをするようにしてもいいかもしれませんね。

精神も頭皮も和ませてはどうでしょうか?ということです。

 

ちなみに、前に一度聞いたのを思い出したりもしました。

M字型に薄毛が進行していくM字型脱毛ですが、パソコンやスマホなど、日頃から眼精疲労を溜め込んでいる方が、こめかみ付近の血流が悪くなり、皮膚が硬くなり、そこから薄毛が進行するケースもあるみたいです。

もちろん他にもたくさんの要因があるみたいですが、疲れから、ハゲや薄毛につながるのは少し不思議な感じがしたので、逆に覚えています。

そして、薄毛に気づいたらすぐにでも動いたほうがいいということも。

治るのが難しくなるんですよね!

 

と、いうことで、、、

現時点では、はげの心配がない方は、この先のために!とっくにはげで悩んでいる方は、今の状態より重症化しないように!更には髪が生えてくるように!一日も早くはげ対策に取り掛かるべき。

 

生活習慣の改善や、育毛シャンプーや、育毛剤、禁煙など、たくさん対策はありますが、

頭皮マッサージや、頭皮クレンジングは、AGA(男性型脱毛症)の専門クリニックでも行われる治療の一環だったりするみたいなので、

 

ハゲや薄毛に悩み始めているかたは、そんな角度から、育毛対策を始めてみるのもいいかもしれませんね!

ちなみに、結局、バリに行くまでに、とりあえず、いつもの美容院でやってみました!

かなり気持ちがよかっです笑