ハゲの知恵

ハゲに関する知識など

育毛対策!毛穴さえ残っていれば何とかなる!!!

はげや薄毛がAGA(男性型脱毛症)つまり
病気だという認識が増えたこともあり、育毛剤や育毛シャンプーの開発も進んでいますし、種類も豊富で、買い手の選択肢はかなり増えてきました。

一方で、はげや薄毛対策に後ろ向きで、何も手をつけていない方も多いのもまた事実です。

毛穴さえあれば、できることはある!と教えてもらいましたので、少しの可能性でもあるならば、育毛対策始めてみましょう!

育毛対策における注意点をあげてみますね!

?天然成分100%のシャンプーは必要不可欠。化学成分は百害あって一利なし。
育毛剤、育毛シャンプーなどの化学成分は、使えば使うほど髪に悪影響がある。
洗浄力が高かったり、何か効きそうな感じは化学成分が入っている方が出しやすいですが、弱った頭皮にはいいことはありません。
本来、やっぱり作られたものは体にも、しんどいのでしょう。
永続的に使える天然成分のものを選びましょう。

?髪の毛を生成する「毛母細胞」必要なものは、血流+髪の毛を作る養分
毛母細胞は髪の毛にとってのお母さん。
血流が良くないとここまで必要な栄養成分が届けられません。
なので、育毛対策では必死に、血流の改善を唱えられるのです。
ただ、血流が良くなっも、必要な栄養成分が届かないと意味がありません。
最近は頭皮から直接注射をして、栄養成分を届ける技術があるくらい、この毛母細胞に、髪の毛生成に当たる栄養成分が行き渡ることが必須なのです。

?初期脱毛の必要性
これはげんきな髪の毛を生やす上で重要なポイント。
育毛対策を始めた時に2ヶ月ほど、脱毛がひどくなります。
それを抜けて、生えるべき、長生きの元気な髪を生やすことができます。

初期脱毛、しっかり耐え抜いてください!
決して、途中でやめることのないように!

?髪が生え変わるのに、かかる期間は6ヶ月
ここは何の対策もありません。とにかくやるべきことを未来を信じてやり続けることです。
長いですが、やるしかありません。
いつかは乗り越えないといけなくて、後になればなるほど、状況は悪化するのですから。

対策は早く始めれば成果が出やすいです!
何かできることから、始めてみましょう!